さんざんな納会。

明日から夏期休暇。
今の職場は来年の3月で契約満了になるので、最後の納会。
納会は毎回職場で。
近くのお肉屋さんのステーキ弁当を食べ、ちょっとおつまみとお飲み物で、同僚と会話が弾んで…のはずが…

ステーキ弁当のお肉の焼き具合がレア…。
食べようとしたら、向かいの席の同僚が
ゴホッ、ゴホッ
と、食べ物が前にあるのに手も当てずに咳をする非常識さ。
…ありえない、この人、どういうお育ちしてんだ…
拒絶反応を示した私は、また汚い咳をまき散らされてはたまらんと、急いでお弁当をかきこみ、中座して、時々電話番と来客応対。来客といっても、宅配業者さんの集荷ぐらいだけど。
毎回のことながら、こういう場でも、のんびりさせてもらえない。
普通さ…そういう役割って社員さんとか新人さんとかがやらないか?
ベテランのパートのおばちゃんにやらせるなよ…。
[PR]

# by nikoniko-_-ara | 2017-08-10 21:46 | 日記 | Comments(0)

総走行距離。

f0065187_2121373.jpg

豆津バス停付近にて。
[PR]

# by nikoniko-_-ara | 2017-07-27 02:12 | Comments(0)

仕事の邪魔をするもの

度重なる職場でのシステムトラブル。
何なの?
仕事にならんでしょうがっ!!

次の画面に移行するまでに何で2分も3分もかかるのかね!?

あ〜イライラする。

通常10分程度かかる1件の作業が40〜50分かかる異常事態。

PCの調子が悪いにもかかわらず、作業を振る髪切って鬼太郎そっくりになった上司。


少しばかりPCの動きが早くなってきたかと思いきや、
「こんにちは〜」と配達の人。
…うん、お互い仕事をしているだけなんですけど、絶妙のタイミングでやってくるのね(-_-)


あと、付箋にちゃんと書いてるのに、いちいち確認しに来る鬼太郎上司。


むちゃ振りしてこき使っている間、雑談でお猿さんみたいにキャハハうるさい鬼太郎上司。


お給料は我慢料なら、安い我慢料の私の仕事の邪魔をしないで!!
[PR]

# by nikoniko-_-ara | 2017-07-19 02:00 | Comments(0)

蓄積されるブラックな感情。

職場でのこと。

“ばかばかしくってやってられない”

これが積もりに積もって破裂寸前。
[PR]

# by nikoniko-_-ara | 2017-06-26 23:05 | 日記 | Comments(0)

ボロボロ、スカスカ。

現況です。
歯の治療をはじめてから2ヶ月。右上1本抜いて、左上ブリッジの作り直しで仮歯入ってて、右上詰め物取れてそこ虫歯になってて…
私の歯はボロボロなのです。

治療費もかかりますし、何せ、先月は大型連休がありましたから、給料も少なかったわけで、やりくりが大変。この時期にもう“今月分の給料日までのあと○日を1日いくらで過ごさねばならない”という計算でやっていかなければならない。
私の歯と財布はスカスカなのです。
[PR]

# by nikoniko-_-ara | 2017-06-04 22:47 | Comments(0)

潮が引いていく感じ。

職場での出来事。
後ろのシマの4人席。
IさんとSさんとTさんとOさん。
作業がひと段落したようで、TさんとIさんとSさんの3人で和やかに雑談中。
Oさんは席を外していて、雑談が盛り上がっているところに、Oさんが戻ってきて途中参加。
会話泥棒のOさんは、いつも最後には自分の話題に持っていくが、その頃には他の3人は、作業の続きを始めていて、Oさんは無観客の独演会状態。
その時の、サーッと潮が引くようなフェードアウト感。すご過ぎ。
[PR]

# by nikoniko-_-ara | 2017-05-27 22:59 | Comments(0)

何でそこだけ?

某お店のセルフレジ。
購入商品を登録する時の読み取り音が犬の鳴き声の台と猫の鳴き声の台があって、なかなか面白い。
案内の音声も明朗で親切。
特に支払いの時のお金を投入する時。

そして、お釣りが出る時の
「お釣りをお取りください」
のテンションの低いこと低いこと。何で!?
[PR]

# by nikoniko-_-ara | 2017-05-27 11:21 | Comments(0)

総走行距離。

f0065187_2141665.jpg

契約駐車場にて。
[PR]

# by nikoniko-_-ara | 2017-05-05 02:14 | Comments(0)

昼休みに。

f0065187_755864.jpg

f0065187_755817.jpg

f0065187_755844.jpg

f0065187_755826.jpg

f0065187_755821.jpg

おにぎり持参で文化センターへ。
春はいろんな花が咲いていて、今はチューリップが見頃。
カラフル!!


昼休みの限られた時間に四季折々を堪能できるこの場所。
真夏と真冬以外はちょこちょこ来ています。
昼食が終わると“あ〜職場に戻りたくな〜い。あと2時間ぐらいここでのんびりしていたい”といつも思います(笑)
[PR]

# by nikoniko-_-ara | 2017-04-22 07:55 | Comments(0)

総走行距離。

f0065187_0423122.jpg

城島にて。
[PR]

# by nikoniko-_-ara | 2017-04-09 00:42 | Comments(0)